image


高山から東京へ移動してきました!


昨日から八王子で開催されている、日本選手権に参加するためです!


毎年恒例、Xmasで浮かれる間もなくハンドボール一色に染めてくれるこの大会。


今年から各地区の予選を勝ち抜くことでいろんな年代のカテゴリーのチームか参加できるようになりました!


日本リーグチームはもともと参加権利がありますが、


高校生や大学生、クラブチームなど様々なハンドボーラーが参加する間口の広い大会となり、とても盛り上がっています!



そんな大会に明日から戦いに行くわけですが、



初戦の相手はインカレで近年稀に見る強さでチャンピオンになった大阪体育大学。
学生ながら日本代表に選ばれるような選手がいるチームで、しかも今の4年生は1年生からずっとインカレ1位。4年連続日本一です。


そんなチームと初戦を戦います。



まぁ、なんて引きの強いブルズなんでしょ。笑



相手がどうであれ、学生に負ける訳にはいきませんし、



リーグ全敗で前半戦を終えて今日まで少しずつだけど、チームは変わったと思います。



悔しい、情けない、恥ずかしい、勝ちたい、喜びたい、恩返ししたい。

いろんな気持ちが選手の中に生まれました。


チームミーティングもしました。


目標も全員で立てて、具体的な取り組みも変えました。


選手ひとりひとりが考えて、行動しています。


その結果、良くなってきてると思うんです。


その感覚を勝って間違いの無いものにしたい。





ブルズはこの大会で二試合連続で勝ったことがありません。


1年目、2年目は初戦敗退。

昨年の3年目は1回戦突破するも次のメイプル戦、

延長まで決着がつかず、ペナルティーコンテストまでいくと思いきや、最後ノータイムフリースローを決められて敗戦。



そして、今年。


初戦、大阪体育大学。


勝てば2回戦。


メイプルと再戦するチャンスがあります。



そこで勝てば駒沢体育館で準決勝です。




今年は女子はプレーオフの会場が変更になり、熊本で行われることになりました。



だから、準決勝までいって駒沢で試合がしたい。



そして、いろんな想いがあるこの仲間と一緒に



このメンバーでブルズの新しい歴史を作りたい。




そう思います。






ハンドボール楽しむぞー!!!!!!