image

はーい!みなさーん!制服ですよー!スカートですよー!笑( ̄▽ ̄)



本人に聞こえないのをいい事に言いたい放題言うのはやめてくださいねー。笑




とゆうことで今日はお仕事について少しだけ!


私が勤務させていただいてる飛騨信用組合は飛騨、高山地方を中心に営業している信用組合です。

地方に根ざした小さな銀行って思ってもらえばいいのかな?


銀行とはまた目的とかやれることが違うので同じではないのですが。


説明は面倒くさいのでググってください。笑



そんなひだしんは新しいことに積極的に取り組んでいます。


image

image

例えば写真の店舗は移転オープンした新しい東山支店です。


金融機関らしからぬ寛げる空間づくりやHidashin LIVINGというお客様の暮らしをお手伝いさせていただくコンセプトで新しい信用組合の在り方を提示しています。
ここの店舗がある場所も実はとあるスーパーマーケットの中!
インストアブランチという形式の店舗なんです。

また、ここの支店長さんは奥さんとお2人で勤務されることや職員の週休3日制などいろんな働き方を導入しています。


image

それとこのロボット!
しっかり入組式もして社員として働いているpepperです!


簡単な会話やご案内などはもちろん、踊ったりポーズをとったり面白い新入社員です。


たまに会話が噛み合わなくてイラっとさせるけどそれもご愛嬌。


ひだしん本店もしくは東山支店にいるので是非会いに来て上げてください。


寂しそうに佇んでますから。笑


あ、ちなみに右側はうちのマスコットしんちゃん。
中身私です。笑


と、ひたすら職場の宣伝でした。すみません。

image

↑各支店に配布されているふれあい通信という広報紙です!
ブルズのことも取り上げて頂いています!


7月から勤務させてもらっているのですが、ほんとに皆さん温かくて、仕事をしながらのハンドという今の環境に理解がある人ばかりです。

勤務体系など前にいたチームより決していいとは言えないけれど、忙しくて泣きそうになることもあるけど、笑

それでも仕事頑張りたいなって思える素敵な職場です。



ちょうど、タイトル悩んでたらさっきやってたドラマでそんなことを言ってたので借りてみました。



まだまだ力になれてないので早く戦力になれるように頑張ります!!



明日からは三連休ですねー!

男子のリーグ中継もありますし、休みはみんな揃って練習できるのでハンドに集中したいと思います!!


みなさん、良い連休をー\(^^)/