前と上しか見ない!!★ハンドボールGK田口舞のブログ★

2019年3月まで日本ハンドボールリーグ【飛騨高山ブラックブルズ岐阜】に所属し、現在は沖縄の【ザ・テラスホテルズHBT】でGKをしている田口舞のブログです! 現役選手として試合やチームのこと、ハンドボールのGKについて熱く発信していきます!! ぜひ会場で熱いプレーを観に来てください!

2016年09月

ちょっと休憩ー!!

image


↑写真はめっちゃガッツポーズしてますけど、

またまた勝つことが出来ませんでした( •́ •̀ )

歴史的な1日にすると宣言しましたが、ごめんなさい。


少し時間が空いちゃいましたが、

【試合結果】

9/25(日) 13:00 ブラザー体育館

vsオムロン

16 (5− 12, 11−5) 17



んー。前半の得点が5点で7点差で前半折り返し、

からの一時は逆転。

ほんとジェットコースターのような波のあるチームです。

むしろバンジージャンプかな。



ひとまずここでうちは今週試合はお休み、来週からの国体にも出場できませんので、約3週間弱のブレイク期間になります。



ここまでの5連敗を修正するべく、大事な期間になると思います。



チームとしても個人としてもまだまだ足りないところだらけ、


経験もスキルもメンタルも2流、3流です。


なので!!


落ち込んでる場合なんて無いんです!


そう!


無いんです!!!



ということで、お仕事もあり、時間もなく、相変わらずの環境ですが次に向けて頑張っていきたいと思います( ̄▽ ̄)




最近のテンション上がった出来事を少し。



それは、、、




【写真!!!】




今回の試合後、お2人の方から素敵な写真を頂きました\(^^)/


まずはshinさん!

image


image


今日のブログのトップ写真もそうです♪

shinさんと初めてお会いしたのはトヨタ車体のチャリティーイベントの時でした!

あまり沢山のお話をした事はありませんが、

撮ってくださる写真はいつも私がめっちゃテンション上がるものばっかり。笑

ありがとうございます!



続いて!

image


三重バイオレットアイリスのMM!
メディアマネージャーの高井さん!!

バイオレットの試合のダイジェスト映像や、選手の動画配信、試合の超速報、フォトギャラリーなどクラブチームの強みを最大限に活かして発信されている素晴らしい方です!

情報の鮮度もすごいし、見た目もすごくインパクトがある。
これだけ発信していけば選手の顔や名前も覚えて貰えるだろうし、選手も見られてる、応援されてるって自覚することが出来ますよね。
こういったブランディングも三重が結果出すようになってきた一つの要因だと思います。


そんな高井さんが手掛けているホームページはこちらから↓


三重バイオレットアイリス公式HP



こんな感じで写真を撮っていただけて嬉しい限りです!


写真も競技の魅力を伝える大切なツールだと思います。

JHLのホームページにもフォトギャラリーがありますよね。

こういったことからもしかしたらハンドに興味を持ってくれる人がでてくるかもしれないし、どんどん広がっていったらいいなーと思います!
↓↓
日本ハンドボールリーグ★フォトギャラリー



それでは最後にブルズ専属カメラマン叶さんの写真で締めたいと思います!↓

image


image


image


テンションあがるー!!

次戦まで1日1日を大切にしていきます!

第5戦目と新★戦闘服!!!

image

image

▲今季からの新ユニフォーム!
選手でデザインを考えimpal西田さんとやり取りを重ねて完成!
色んな所にこだわりがあるんです\(^^)/
ワンポイントで色を変えたりグラデーションになってたりエンブレムが入っていたり、、、とにかくテンションが上がりまくるデザイン(^^)/

image

▲GKは3色!試合前、しんとちかっちゃんと3人で何色が着たいか討論します!決まらない時は文句無しジャンケンになることもあります。笑
どれもカッコイイから毎回悩む( ̄▽ ̄)

そんなブルズの新ユニフォームにも注目してくださーい!!





ではでは。ユニフォーム自慢はこれくらいにして。。笑



そろそろ勝ちたい田口です!!


前回の試合結果はこちら↓


日本リーグ第4戦
vs三重バイオレットアイリス  in三重県鈴鹿市

×敗戦
16 ( 9- 9, 7-12 ) 21




いやー。勝てません。


前半いい形で、いけるかもと思っても後半、失速、失速、失速。


そもそも勝ち方なんて知らないチームだし、何を根拠に勝てばいいのかも分かんないから悩むこともしなくていいんだとは思うけど、



こんだけ勝てなきゃ悩むよね。




1人で色々と考えてみたけど、なんで勝てないかなんて理由の候補は色々ありすぎて分かんなくなっていました。




そんな時、別に特に集まろうと言った訳では無いのに、最年長3人がまさかのタイミングで集合。笑

そしてそのまま話はチームの話に。



改めていい同期に恵まれたなと、再認識。



でも私は



それ以上に


素敵な後輩、



チームメイトに



恵まれたとも思っているので何とかこのメンバーで勝ちたいなと思います !!


そのために、私に出来ることは


シュートを止めること!!!!!


以上!!!




明日は私の地元、名古屋での試合。

私にとってはホームです。


相手はオムロンさん。


今まで勝ったことはありません。


歴史的な1日にしてきます!


【日本リーグ第5戦】
9/25(日)
13:00スローオフ 愛知県名古屋市 ブラザー体育館

vsオムロン

怒濤の1週間!!

image


どうも!現在開幕3連敗中のブラックブルズ田口です!


3連敗、それがどうした!!


まだまだこれから、いくらでもプレーオフに行く道はありますから、大事なのはどうやったら辿り着けるか考えてチャレンジしていくこと!


ということで、最近の結果から

9/17(土)vsHC名古屋 in飛騨高山ビックアリーナ
×敗戦
15 ( 5- 9, 10- 9) 18


9/19(月)ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング in山梨・小瀬スポーツ公園体育館
×敗戦
14 (9 - 7, 5 - 9 )16


そして明日!

9/22(木)14:00~ in三重・AGF鈴鹿体育館
vs三重バイオレットアイリス


そのあと!

9/25(日)13:00~ in愛知・ブラザー体育館 
vsオムロン
↑↑
地元名古屋での今季初ゲーム!
皆さん是非会場に来てくださいー!!!



ここまでなんと1週間で四試合という超ハードスケジュール。


なので負けが続いたって落ち込んでる暇もありません。

弱いやつは精進あるのみ!



本来なら試合の振り返りとかここで書くべきなんでしょうが、


ハッキリ申し上げまして、振り返りたくないので書きません。笑


色々思うところはあるのですが、そこはそっと心の内にしまわせて下さい。


試合が気になる方はJHLTVからいつでもインターネット観戦できるのでこちらからどうぞ!!
↓↓

2016シーズン日本ハンドボールリーグ全試合配信!!


でも、選手としての立場からお伝えしたいのは、


«是非、会場に来て生でハンドボールの試合を見ていただきたい»

ということ。


やっぱり、選手の表情とか声とか臨場感とかハンドボールならではの激しい接触プレー、そして女の意地のぶつかり合い。笑


ネットの画面からは感じられない【熱さ】がコートにはあると思います。


私もそんなことを見に来て下さった方に感じてもらえるようなプレーを全力でしたいと思っています。


ホームだろうとアウェイだろうと第三地域だろうと、

ブルズって面白いね。

なんか楽しそうだよね。

また観に行きたいな。


って思ってもらえるようなチームでいたいと思います!



それでは!
おやすみなさい(^^)/

明日は今季最初のホーム戦!!

image


いよいよ明日は待ちに待った高山でのホーム戦です!!


その前に、

開幕戦の結果報告をしてなかったので、、、


リーグ第1戦 vs北國銀行
×14- 29
(9-12,5-17)

前半はなんとか付いていけたのですが後半の立ち上がりから相手の速攻、セットでの攻撃を守れずどんどん離されていってしまいました。

全く歯が立たなかった訳では無いので反省点を忘れず次回リベンジしたいと思います!



そして明日のホーム戦!

相手は8月の国体予選で引き分けた相手、


HC名古屋!!

今年から新井ヘッドコーチが新しく指揮を執っています。

少数精鋭ながらも色んなことにチャレンジし、変わってきてるのを感じます。


イベントに参加したり、ジュニアチームの育成やクラウドファンディングの第2弾も始まり、クラブチームとしての活動もしっかり取り組んでいますよね!

僭越ながら実はクラウドファンディング第2弾、応援させていただきました\(^^)/
色んなリターン品があって楽しいです♪

紹介文のところに、私の事も載せてくれてます。
同じ東海地方のクラブチームということで切磋琢磨して盛り上げたいということなのですが、


なかなかディスられてます。笑


事前に了解を得るために電話も頂いていて、全然問題ないので、なんだこの書き方は!?なんて思わないで下さいね( ̄▽ ̄)

そんなHC名古屋のクラウドファンディング第2弾はこちらから!!


2020年国際大会に、名古屋から女子ハンドボール日本代表選手を出そう!第2弾!!



やっぱりクラブチームの現状ってなかなか厳しいものがありますよね。


強くなりたいけど、時間が、場所が、お金が無い。

いつかの為の今ならばと

歯を食いしばって頑張るものの

結局

今は今でしかなく、いつ変わるとも分からない未来に向かって努力しろと言われても辛いものがある。

けど、こうゆう活動は必ず何かの結果を生み出します。


諦めずに頑張りたいですね!








それで、試合の話に戻りますが、


個人的にシュートを受けるのは今季初なので1本1本考えながら対応していきたいと思います。


あとはなんてったってホーム戦なので、楽しみたいなーと思います。

会場の雰囲気だったり、応援、ファンの方、家族、職場の人、たくさんの人が来てくれると思うので、

また見に来たいと思ってもらえるようなプレー、試合をします!!!



それと!
このホーム戦に合わせて、ブルズオリジナルのグッズを作りました!

image



ホーム戦限定販売なので、ぜひ会場にてお買い求めください!


製作にあたり関わったのは選手、監督、コーチで、企画やデザインなどブルズメンバーで行いました(^^)/

特にサポーターTシャツのデザインは紆余曲折を経て完成した思い入れのあるグッズの一つです!



そして、グッズを作るにあたり沢山ご協力頂いたのが、

ハンドボールウェアの製作会社、


impalの西田さん!


ブルズのウェアの色々をお作り頂いているのですが、今回はグッズでも素敵なものを作って下さいました(^^)


私たちの無茶ぶり、ワガママを沢山聞いてくださる寛大なお方です。

impalさんのオフィシャルサイトはこちらから!↓↓
IMP handball style


impalさんが作って下さったサポーターTシャツ、ユニフォームレプリカを着て、ファンのみんなで会場を黒色で染めてくれたらいいなー( ̄▽ ̄)なんて思います!!


これからもそういった人たちのお力も借りながらブルズのブランドが上がっていくようなこともしていきたいです!!



さてさて、

明日、1人でも多くの人に楽しんでもらえる仕掛けは全てやり終えました!!!



あとは結果と最高のパフォーマンスを出すことだけです!!!


会場でお待ちしています!

日本リーグ開幕!ブルズらしく!!!

image


本日!
第41回日本ハンドボールリーグの初戦を迎えます!!


相手は無敗の女王、北國銀行。
だからと言って負けるつもりは全くありません!

個人的にはこのチームになって初めての公式戦でコートに立つので気合いいれていきたいと思います!


 9/11(日)
13:00 小松総合体育館

vs北國銀行

 
ブルズの今シーズンの詳細日程はこちらから!(JHLのHPより)
ブルズ第41回日本リーグ試合予定


それと、今季もJHLTVの配信があります!
どうしても試合見に行けない(T_T)
かわいいブルズに会いに行けない(T_T)笑


というそこのあなた!

ぜひパソコン、スマホからこちらにアクセスして遠方からでもブルズと一緒に試合楽しんで応援してください!

日本ハンドボールリーグの試合が見れる!JHLTV!!


告知は以上です!

1人でも多くの方に楽しいと思ってもらえるプレーをしたいと思います!
もちろん、結果も含めてです!!


よろしくお願いします\(^^)/





それで、こないだ書き忘れたことが1つ。

山形行ったときのお話。



試合も見たいけど、休みを取って行ったわけだしどうせなら温泉とか宿もいいとこないかなーと思って探したわけですよ。


そこで出会ったのがこのお宿!
image


image


【のゝか本郷館】というところ


着いて受付を済ますとウェルカムドリンクで超絶おいしいリンゴジュースを頂きました。


お部屋も和室ですごく落ち着けたし、畳のにおいが良かった。


んで、1番良かったのは24時間いつでも入れる温泉!!

この旅館のあたりは東根温泉として栄えていて近くに足湯があったり温泉地でした!


温泉大好きな私としては入りたい放題でしかも平日だったからいつも貸し切り状態♪

お湯は琥珀色でお肌スベスベ、健康的だったし、熱めのお湯がいい感じ(^^)/


本当に最高でした!



そして大満足で帰りの手続きをしているところ、店主さんと話すとどうやら私のことを知ってくださってる様子。。。


「実は私の長女がハンドボールをしておりまして、、」と


まさかのハンドボール繋がりにびっくり!!

娘さんが今年の全中に出られたそうで、今後の進路の話とか山形のハンドボール事情とかかなり話が弾みました。


なんかこんな遠いところでも私のことを知ってくれてて、縁が繋がるってすごいことだなって思いました。


また山形行った時は絶対泊まりにいきます!



素敵なお宿と時間をありがとうございました\(^^)/






さてさて、いよいよ日本リーグ開幕!

今季もブルズらしく!日本一のチーム力で!!

いってきます!
ギャラリー
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • ハンドボールの未来は
  • ハンドボールの未来は
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ