[画像:8f085a84-s.jpg]
▲カメラマンの村井さんに撮っていただきました。今季初勝利の試合。



えーと、まず。

久しぶりの投稿でごめんなさい。



現在、リーグ前半戦が終わって2週間が経とうとしています。


ブログ書かなきゃ。。。と思い、アプリを立ち上げるも、なかなか書くことが浮かばず。


ブログ書くよりもやることがあるんじゃないかと理由をつけて、言葉にするのを避けていた部分もありました。


でも、大阪ラヴィッツさんが前期の振り返りをSNSでしっかり伝えていたり、また、三重バイオレットの櫛田監督のブログを読ませていただいて、やっぱり書きたいなと思うに至りました。


今、結果が出ていないので、発信をするということがとてもツラい状況ではあります。

やっぱり勝った報告がしたいし、いつもいつも何対何で“負けました”。
としか、お伝えすることができずにいます。


でもそれでも応援してくれる人がいる以上、自分の言葉で発信することに向き合っていきたいと思います。


[画像:6e8ae3ec-s.jpg]

今季のリーグ全24試合のうち半分の12試合を戦い、結果は1勝11敗。順位は最下位で前半戦を終えています。



途中、メイプルに1点差という試合をしたり、あの時にあれが出来ていれば結果は変わっていたかもしれない、、、

と、振り返れば勝てたと思える試合もあります。


でも、そういった試合を勝ちきれない、結果として負けてしまう。



今季の日本リーグは2つのチームが増え、結果的に上位と下位に分かれつつありますがそれぞれ混戦しています。


今回は勝ったけど、次やったらわからない。


そんな試合がたくさんあります。


その中で1勝しか出来なかった私たちの力が今の実力です。





勝てない。

環境も良くない。つらい。

楽しくない。


そうゆう気持ちが私にもチームにも流れている時間が多くあったと思います。


でもそうなる度に、これじゃいけない。


勝ちたい。


仲間と笑いたい。


応援してくれている人に結果で応えたい。



そんな気持ちが強くなって、今はみんな1人1人が何か変わろうと、変えようとするようになっています。


私は今のチームの雰囲気がいいと思っていて、かなり長い遠回りだったけど、プレーオフを目指すなら必要な、避けて通れないことに少しずつだけど向き合えるようになったんじゃないかと感じています。


まだまだ足りないけど。



プレーオフのコートに立ったことがある。

その経験が今のチームにとってプラスになるようにもっともっと頭と心を使ってこのチームに伝えていければと思っています。


[画像:079688dd-s.jpg]
▲1勝した時の帰りのバス。もっとこうゆう写真を増やしたい!



前半戦終わって感じたことはもう一つ。



本当にブルズの応援は温かいということ。


ブルズのホーム戦、特に高山会場にはたくさんの方が応援にきてくれます。


負けたけど惜しかった!

良くなってるね!

また来るから!


そうやって声をかけてくれます。

こんなに負け続けてるチームなのに。



たくさんの方が支援をして下さっているから、ブルズというチームがあって、大好きなハンドボールをすることができています。



その事も分からないで自分勝手にハンドボールに向き合うことはあってはいけない。



大きなケガ人もなく、ここまで試合を戦えていること、本当に感謝するとともに後期、いい報告ができるよう精進していきます。



と、ここまで長くなってしまいました。

読んで下さってありがとうございます!




これからは更新回数増やせるように努力しますので、変わらずおつき合い下されば幸いです。




では、まずは今日からの職員旅行を目いっぱい楽しんでいきたいと思います!笑

[画像:5b822419-s.jpg]
▲Twitterのフォロワーが1,000人を突破しました!ありがとうございます!次は1,500人目指します!