前と上しか見ない!!★ハンドボールGK田口舞のブログ★

2019年3月まで日本ハンドボールリーグ【飛騨高山ブラックブルズ岐阜】に所属し、現在は沖縄の【ザ・テラスホテルズHBT】でGKをしている田口舞のブログです! 現役選手として試合やチームのこと、ハンドボールのGKについて熱く発信していきます!! ぜひ会場で熱いプレーを観に来てください!

2018年07月

東海クラブダービー日程変更のお知らせ

1520667291461

本日予定されておりました
東海クラブダービーの三重バイオレットアイリスとの試合は台風の影響を考慮し中止となりました。

これにより、明日7/29(日)に以下の2試合を行うことになりました。

7/29(日)
11:00~ブルズvsHC名古屋
15:30~ブルズvs三重バイオレットアイリス

1日に2試合も日本リーグチームの試合がワンコインで観れるとてもオトクな日曜日😆✨

試合をする私たちはダブルヘッダーとなりますが、しっかり結果を残せるように戦いたいと思います😊


今シーズン初めてのユニフォームを着ての公式戦です!

4月に新チームになってスローガン【Connect】を決め、高地トレーニングしたり、ミーティングを増やしたり、、、


やっぱりブルズって色々大変なことが多いし、上手くいかないことばっかりだなーってよく思う。

けど、その分このチームで勝ちたいって思えるところに気付かされての繰り返し。


明日の試合は今はまでの頑張りをひとつの形にしたいと思います💪


台風の影響には十分注意し、お越しくださいね。


ブラザー体育館にてお待ちしています😆✨

今週末は東海ダービー!!!!

FB_IMG_1532304355103



はじめに、先日の西日本豪雨で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げるとともに、1日でも早くもとの生活に戻れるようお祈り申し上げます。



私が住んでいる高山も何日も大雨が降り続き、避難勧告や生まれて初めて大雨特別警報というものが出され、数日間不安に思うことがありました。



道路や線路が土砂崩れにより、普段より高山に人が少ないですが、幸いにもケガや被害を受けることもなく、いつも通りに過ごすことができています。



被災地の様子をニュースなどで見ると、当たり前のようにハンドボールをしている生活は、当たり前でも何でもないんだなという気持ちになります。



日々を大切に、少しでもできることからやっていきたいと思います!!





さて!

今週末は東海ダービーが開催されます!



昨年から始まったこの大会、

東海3県にある、3つの日本リーグ所属のクラブチーム『三重バイオレットアイリス』、『HC名古屋』、『飛騨高山ブラックブルズ岐阜』のお互いのレベルアップを図るのが目的です😊



クラブチームは実業団チームに比べいろいろな面でさらに努力が必要になります。


3チームはプレーオフ進出を目指すライバルでもあり、時に励ましあいながら進んでいく同志でもあります😆


8/11から行われる、国体東海ブロック予選
9/22に開幕する第43回日本リーグ。



その前哨戦としてチームのプライドを懸けた熱い戦いが繰り広げられます!



そしてそして、今季の日本リーグでは残念ながら地元名古屋での試合がありません😭💦



なので、今年度、私のユニフォーム姿が名古屋で見られるのはこの土日のみです!!!!😖💦



ぜひぜひ会場にてご観戦ください!!!!(必死)笑



【日時】
7/27(金)19:00~ HC名古屋vs三重バイオレットアイリス

7/28(土)19:00~ 三重バイオレットアイリスvsブルズ

7/29(日)11:00~ HC名古屋vsブルズ

【場所】
ブラザー体育館

【入場料】
500円(大学生以上)


※会場は大変暑くなることが予想されます!
熱中症対策を万全にしてお越しください!

また、鳴り物を使っての応援は禁止となっています!


そして、大会期間中、会場にて西日本豪雨災害への義援金募集を行う予定です😄

みなさんご協力をよろしくお願いします!

手帳にブルズ♡をお願いします!

180621リーグスケジュール告知①Home

本日、今シーズンの日本ハンドボールリーグの試合日程、チーム情報が解禁されました!

リーグ開幕&ホーム開幕戦は9月22日、土曜日!
例年より1ヶ月ほど遅い開幕。
9月中旬の国体が終わってからリーグが始まります👐

もう1つお伝えしておきたいのはホーム戦の数!!

今季は岐阜県内の試合が7試合と少なく、うち高山でのホーム戦は年間3試合だけとなっています!!

これは非常に少ない!!!!(泣)😭💦💦

ビッグアリーナでの大声援にはいつも力をもらっていますし、地元ファンの皆さんや職場の方、小中高の高山ハンドボーラーの前でプレーを見てもらえる機会が少ないのは、寂しい気持ちもあります😖


ですが、決まってる予定は変えられません😭


しかし、これからの皆さんの予定は変えられます!

ということで、皆さん。
今すぐ手帳を開いて「ブルズホーム戦」と記入してください!😆✨笑


しかも、出来るだけたくさん!笑


1試合でも多く、会場に足を運んでいただいて、私たちのプレーを生で見ていただければと思います。


アウェイでの予定はコチラ↓↓
180621リーグスケジュール告知②Away

こちらもちょっと残念なお知らせですが、今シーズン私の生まれ故郷、名古屋での試合が1回も無いんです💦

アウェイだけど、応援に来てくれる友人がいたので寂しいですね😭

けど、きっとこれを見てくれる皆さんなら何県にだって見に来てくれるハズ!😝笑

どこの地でも私らしく戦い切りたいと思います😄✨


180625年間試合予定

ということで!
⬆これがブルズの全日程です!

今年はJHLからあらかじめ「7/1に日程公表します。」と出されていたので、この画像を作成し、本日皆さんにお知らせすることができました。

ありがとうございます!



日程は今まで私がリーグを戦ってきたどの年よりも1番ハード。

アウェイでの連戦、1ヶ月休み無しの期間もあります。

アウェイが多くなった分、クラブチームの私たちとしては資金面も大変です。。。



でもこんな時だからこそ、ブルズの1番の強みである【チーム力】で戦い抜いて、目標である初のプレーオフを掴みたいと思います!!!!



みなさんも今からしっかり準備してくださいね!

よろしくお願いします😊


試合日程詳細、チーム情報はコチラの日本ハンドボールリーグHPをご覧下さい👇🏻

ギャラリー
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • 沖縄県民🌺になりました😆
  • ハンドボールの未来は
  • ハンドボールの未来は
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ