1553867536788

皆さん!大変、大変、たいへーんお久しぶりのブログでごめんなさい🙇


田口、ちゃんと生きてます。笑


Facebook、Twitterをご覧になって下さっていた方はご存知かと思いますが、この4月から雪国の高山⛄を離れ、真反対の沖縄🌺に拠点を移しました😆
 
3月末に新チームでの初練習。
4月1日からの新しい職場での仕事始め。と3月10日のリーグ最終戦から本当にバタバタとした日々を過ごしていました。


こちらのブログでのご報告が遅れてしまってすみません💦

そして、ブルズ最後のファン感謝デーでも個人的な理由で直接、お礼も出来ず、

リーグ最終戦の前に『これが最後の試合になります。』の告知も出来ずにブルズを退団してきたことも、申し訳ない気持ちがあります。

改めて、ブルズで4年間プレーできたことの感謝を伝えたいです!

FB_IMG_1553946621329

まずは、ブルズの公式SNSでお伝えしたコチラをご覧ください👐↓↓


はい!
読んで下さってありがとうございます😊✨


そう。本当にブルズでは苦しい、辛い、そして普通では起きないような事が起きる、本当に試練ばかりの4年間でした。

その前にいたメイプルとは違うしんどさがありました。

勝つことがほぼ当たり前だったメイプルではコートに立たせてもらっていて、勝つことが遠く難しく感じるブルズのコートにも立って、本当に色んなことを経験させていただと思っています。


最後、バタバタと高山を後にして、仲間やチームスタッフとあまり想いを伝えたりできずに沖縄に来てしまいましたが、

本当に素晴らしい仲間に、人に恵まれた4年間だったと感じます。

line_984800736003777

ラストのシーズンはミギョンの力もあり、チーム初の7連勝、オムロンさんに初勝利、初の2桁勝利、過去最高10勝✨
そして、悲願のプレーオフが目の前というところまでチームは強くなりました。

私がブルズに移籍した1年目、リーグが2戦ずつの全12試合の時もプレーオフを目の前にしました。
しかし、その時よりも今回の方が試合数も多く、チームの力も拮抗してきているので、よりプレーオフへの道は険しい中での結果だったと思っています。

1550839029114

とはいえ、目標にしていたプレーオフ進出は果たせず本当に悔しい思いをしました。

あと一点に泣いた試合が何回もあり、『あと1本でもシュートを取れていれば、、、またこの感覚を繰り返すのか』と何度も惨めな気持ちになりました。

でもそれでもたくさんのファンの方、職場の方が声をかけ、応援し続けてくれ、前を向いてひたむきに頑張るチームメイトがいたから、私も最後まで諦めずシーズンを戦い抜くことができました。


こんなにも、自分じゃない誰かの為にゴールを守りたいと思ったのは初めてでした。


それほど、
ブルズの事が大好きで、
勝ちたくて、
みんなの笑顔が見たくて、
こんなにいいチームがある事を知って欲しい!

と思っていたんだなぁと思います😆✨

line_1878078228945370

ブルズでプレーして本当に沢山のことを学びました。

恐らくメイプルで続けていたら学べなかったことも多くあります。

例をあげるなら、クラウドファンディング。

この件について選手としての関わり方は賛否両論あるようですが、支援して下さった方の気持ちがお金(支援金)として可視化され、繋がっていく。

私たちは私たちだけの中でハンドボールしている訳じゃない。

クラブチームとして本当にたくさんの方の支援と関わりの中で大好きなハンドボールをさせていただいている。

このことは今後も絶対に忘れてはいけないことだと思っています。

line_1877762379472001

さて、長くなってしまいましたがここまで読んで下さって、ありがとうございます!😊

そろそろまとめないとですね😅

久しぶりのブログで色々書きたいことが飛び飛びになっちゃいました💦


ひとまず、ここで日本リーガーとしては一区切りをつけます。

こんな身長もなく、実績も、センスもない私が9年も日本リーグでプレーするなんて自分でも予想できませんでした。

1つ確かなのは、常に私の周りには素晴らしいチームメイト、尊敬できる先輩、支えてくれる後輩、高めあえるライバル、応援してくれるファン、そして家族。

私に関わるかけがえのない人たちが私を押し上げてくれていたこと。

その全てに感謝しています。

1550208341199

これからはその感謝を違う形で伝えていけるよう、次の『沖縄』でハンドボールに関わっていきます!


ということで、次回からは沖縄のチームについて書いていきますので、これからも

『前と上しか見ない!』田口のブログにお付き合い下さい😆✨

どうぞ、よろしくお願いします!