image


ご報告です!

この度、8月に熊本で開催される『JAPAN CUP 2017』という大会に日本リーグ選抜チームとして参加させて頂くことになりました\(^^)/


この大会は、女子の国際大会として開かれ、参加チームは日本代表、ポーランド代表、アンゴラ代表、日本リーグ選抜の4チームのリーグ戦で勝敗を決めます。


日本リーグ選抜には今季から新規参入する大阪ラヴィッツ、富山のアランマーレを含む日本リーグ、全9チームからそれぞれ1人以上を選んで結成されています。


今まで敵チームだった選手とタッグを組んで海外選手、そして日本代表と試合ができるなんて、今からとてもワクワクしています!

選抜メンバーや試合日程などは以下のリンクからご覧になってください↓↓

日本ハンドボール協会公式HP『「熊本地震復興支援 女子ハンドボール国際大会 JAPAN CUP 2017」』

若手や中堅世代、そして代表経験のある方もいます。
大学の後輩や古巣メイプルで共に戦っていた後輩も( ̄▽ ̄)笑


どんなチームになるか今から全然想像できないけど(笑)それはそれですごく楽しみ!



それと、今回いただいた番号は筑波大学以来の背番号『1』。

そして冒頭の写真は社会人2年目(?)で初めて日本代表のユニフォームをもらい、嬉しくて母に写メを送った時のもの。



何かに『選ばれる』ということに感謝と責任を持って毎日を過ごしていきたいと思います!!


JAPAN CUPまであと28日!

国体予選まであと43日!

リーグ開幕まであと50日!