image

▲北國銀行の八十島選手とはU-16以来の同じチーム。ワクワクです!


昨日は日韓定期戦が東京・駒沢体育館で行われましたね!


SNS上でたくさんのファンの方の期待や盛り上がりを感じていて、メディアの取り上げ方も、協会のゴタゴタも含めて、過去最高ぐらいに大きかったと思います。
東京オリンピックに向けて色んなことが動き出しているなぁとそんな風に感じていました。


結果は韓国ナショナル相手に女子は25-35での大敗、
しかし、男子は23-23の同点でドロー。

どちらも動画がYouTube等で見ることが出来ましたのでまだ見てない方は是非ご覧になって下さい!

女子は残念な結果でしたが、韓国ナショナル選手のうまさが尋常じゃない。
特にサイドシュートのテクニック、決定率が素晴らしかった。

男子の方は、これぞハンドボール!という1点を争うシーソーゲームに会場の盛り上がりも半端なさそうで、生で見れなかったことがとても残念に思うような試合展開。

日本リーグで活躍している選手はもちろん、
ハンドボールの知名度を1番上げてくれている宮崎大輔選手の代表復帰や、
筑波大学の後輩・徳田選手、国士舘大の玉川選手、高校生で代表デビューを果たした部井久選手など若手の新星登場など、

男子はタレント揃いで、本当に見ていて面白い!

この日韓戦を通してまたハンドボールへの注目が集まって、たくさんの人へ、このスポーツの魅力が伝わっていったら嬉しいなと思いました。

image


そして!

いよいよ、本日熊本入りしました!

国際大会JapanCup2017に参加するためです!

短い時間で試合に向けて準備しなければならないですが、それぞれの持ち味が出せるように、コミュニケーションをしっかり取っていい準備をしていこうと思います!

image

▲今日が誕生日だった大阪ラヴィッツの川崎選手!みんなでお祝いしました♪


8/3の初戦に向けてもっともっとハングリーに、みんなから沢山学んでいきたいと思います。


あー楽しみ!!!!!

image