image


今日から熊本で始まったJapanCup2017。


初日の今日、ポーランド代表に

22-21で勝利しました!!

やったー!!(>_<)

試合展開はあんまり覚えてないのですが、

2点差、1点差で負けてる時間帯が続いていたところからの、逆転勝利だったと思います。

ちなみに最後の決勝点のノーマークシュートを決めたのはブルズの友野でした!

とにかく、リーグ最下位のブルズ代表として参加しているのもあって、

みんなの足だけは引っ張りたくない、

チャレンジしていこう、

その気持ちを私も友野もコートの上で出せてよかったと思います。


練習もそんなにしていない、急造チームだけど、今日の試合はそれぞれ選手の持ってるものがいい所で発揮できたように思います。



試合に全然勝ててなかったので勝つっていいなぁっていうのが率直な感想。


個人的にもこの試合のMVPを頂けたのでとても嬉しかったです。


でも本当にディフェンスも足が動いていて、被シュート数も少なかったし、

事前にチームの下の子がポーランド代表の試合の動画をYouTubeで見つけてくれていて、海外選手のシュートをどうやって取るかというイメージと分析をすることができたので、

色んな所でチームのみんなの力があってのMVPだったと思っています。


感謝。


明日は日本代表との試合。
戦い方もガラっと変わると思うのでしっかり準備して備えたいと思います。


このチームには色んな想いを持った選手が集まっています。


今日勝てたことで明日の試合に勝つことの価値が一つ増えました。


勝ちにいきます。


熊本近辺にお住まいの方はぜひ、会場にて観戦して下さい!!


image


大型のスクリーンや照明、お客さんもほぼ満員。

一つ一つのプレーに歓声やため息。

image


帰り際、暗い道をスマホのライトで照らしながら送ってくれるスタッフの方。

熊本のみなさん、とても優しいです。


色んな部分で、
すごく幸せな環境でプレーさせてもらえています。


そういったことを忘れずに明日も出来る限りのことをしたいと思います!


ではでは!
image