[画像:25b882ae-s.jpg]

いよいよ今日から日本リーグが開幕します。

早いものでこのカテゴリーにきて8年目みたいです。笑


昨年、初めて最下位という順位になり、勝てないことがツラくて、勝つことがこんなにも難しいのか、といろんなことを考えさせられました。


でも、それ以上にこのブルズのことを好きになった1年だったし、このチームで勝ちたいと、想いを重ねた1年でもありました。



4月から「自主性」をテーマに取り組んできて、少しずつではあるけれどもチームは前に進んでいます。

昨年から主力メンバーを含む6人が退団し、大きな穴が空いたことは確かです。

でもそれをみんなが埋めようと、そしてより上を目指したいと必死で。

仕事もハンドボールも全力で取り組んできて、上手くいかなくて落ちる日も多かったけど、その度に前を向き直して。


まだまだ、弱いチームだけど、だからこそ最後の最後までチャレンジして、これからの戦い一戦一戦で成長していきたいと思います。


そんなチームの筆頭でいられるよう、私も最年長独りになりましたが、しっかりプレーしたいと思います。



【第42回日本ハンドボールリーグ開幕戦】

vs北國銀行
12:00スローオフ
in小松総合体育館

▼ライブ配信あります!コチラから!
http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=sra6i019c4crqlsqrio04lmpe3


ここから始まるブルズ5年目の歴史。









Are you ready?

[画像:3c70f802-s.jpg]