1515239016182
△JHL選抜で仲良くなった高宮選手とお揃いのKempa!高宮選手とはライバルだけど、お互い高めあえる存在です!


まずは昨日のHC名古屋との試合結果から

17(11-14, 6- 5)19

二点差で敗戦となりました。

アウェー名古屋での開催でしたがブルズサポーターも大勢駆けつけてくれていて、目標のプレーオフに向けてどうしても勝ちたかった一戦でしたが落としてしまいました。

前半だけで14失点。
練習してきた、ディフェンスとキーパーの連携が噛み合わず、相手に速攻で走られて、終始名古屋のペースでした。


後半は立て直すことができたけど、前半あんなパフォーマンスでは勝つことなんて出来ない。
個人として反省するべき試合となりました。


日本選手権でも感じた

【相手との力の差、それをいかに普段の練習から意識して取り組むか】

これは環境も良くない、遠征にもいけない、選手個人の能力も高い方ではないブルズがもっともっと普段から向き合うべきことだと改めて思いました。



と、最近何だか愚痴っぽくなってきた。

ダメやな。


少し気持ちと頭を整理したいと思います。



received_1485817598197959

話は変わりますが、今回の名古屋での試合、相手チームのHC名古屋さんは

ホーム戦ならではの色々なイベントや手作り感いっぱいの仕掛けを施していました!

そのうちの1つ、安斎画伯の個展!

最近、女子日本リーグのSNSで話題になっている画伯ブーム。

これの第1人者である安斎選手の個展が開催されていて、私も似顔絵を描いていただきました。

写真はちょっと見にくいですが、特徴を押さえていてかなり似ています。笑



今後も画伯の作品をチェックしてくださいね!


他にも会場のブラザー体育館には選手やOGが準備した装飾なんかもされていて、とても素敵なホーム会場でした。


名古屋さんは少し前まで結果が出なくて苦しんでいたチームだと思います。

でも今は結果も出せるようになり、ファンのことも考えながら選手がプレーしたり行動したりがしっかりと出来ているように思います。


そうゆうお手本にするべきクラブチームが近くにあるから、私も少しでも応援してもらえる、ファンの人に喜んでもらえるチームを作っていきたいと思います。

received_1485817104864675
△名古屋を拠点に活動するカメラマンshinさんに撮って頂きました!
このブログのトップ画の写真も撮っていただいた方です!


その為にはまず、勝つこと!

特にホームで勝つこと!

そのチャンスが明日。


相手は富山のアランマーレ。

リーグで負けて、日本選手権では勝った相手。

私の中では日本選手権での勝ちは結果は勝ちだけど、中身は勝ちじゃないので、明日しっかり倒したいと思います。


地元でたくさんの方が見に来てくれます。


応援して下さる人の想いに応えられるよう、プレーでしっかり魅せたい。


どんなに苦しくても自分と仲間を信じて、前だけみて戦いたいと思います。



応援よろしくお願いします。


1/8(月)13:00~
vsアランマーレ
in飛騨高山ビッグアリーナ