1515681786044

先日、1月10日に無事30歳の誕生日を迎えることができました


その日は練習が終わって、いつもどおり解散、、、

と思いきや、サプライズで祝ってもらいました😆✨


みんなで食べる誕生日ケーキ、最高だったな~😊💗

みんなありがとー♡




去年は色んなことにチャレンジした1年でした。

キーパー講習会を色んなところでさせていただいたり、

ハンガリーへ武者修行に行ったり、

JHL選抜として国際大会に参加させてもらったり、


今まで経験したことのないことを経験できたと思います。

自分から積極的に動いてみて沢山得るものがあったなと思います。



でも、それも1人で出来たことではなく、協力してくださる方や必要としてくれる人がいたからできたことであって、いろんな方との繋がりが今の自分を作っているんだと感じます。



そもそも三十路というこの歳まで、私が日本リーグ選手でいるなんて想像できませんでした。


身長も無く、特にセンスがあるという訳でもない私がこのカテゴリーでハンドボールをしているという現実。



それって、すごく幸せなこと。



続けたくても続けることができない人もいる。

お金を払って私たちのハンドボールを見に来てくれる。

そんな舞台でプレーしているということ。




振り返ってみるとたくさんの人と出会って、

振り返ってみるとツライとかしんどいとかの想いを沢山して、

振り返ってみるとそれを吹き飛ばすような嬉しいことを掴み取って、


今がある。




そうやってこれから、またハンドボールのある人生を紡いでいけたらなと。



DSC_1161


今のチーム、ブルズにいて考えることは沢山あります。


ハンドボールのこと、チームのこと、日本リーグのこと、ハンドボール界全体のこと。

その中の

個人としてのフィールド、組織としてのフィールド、、、

弱い、できたばかりのチーム、クラブチームだからこそ、、、


毎日が戦いで、苦難で、課題だらけで、やることいっぱいあって、文句も出るし、もう嫌になることもあるけど、



それ以上に今のチームが大好きで、

この仲間と成し遂げたいことがあるから、

そうゆうところで大好きなハンドボールできている今を大切にしたいと思います。


1516265621785


って、ちょっと想いを込めすぎちゃってますけど、三十路になったこの歳を今までどおり、そして今まで以上に濃い1年に、悔いのない1年にしたいです!


こんな私ですが、これからも皆さんどうぞよろしくお願いします!!!




30(今の年齢)-12(ハンドボール始めた歳)=18(ハンド歴)


飛騨高山ブラックブルズ岐阜

No.18 GK 田口 舞