1525075187545
皆さんこんばんは!

ゴールデンなウィーク、どう過ごされましたか?😊

行きたいところに行って羽を伸ばしたり、いつもできないことをやってみたり、もうそれは泥のように何もしなかったり。笑😅

リフレッシュできたでしょうか?😊

素敵なお休みだったらいいなと思います!



かくゆう私はと言うとですね。


高山から全く出ず、黙々と自分の時間を過ごしておりました。笑😆✨


ブルズは今シーズン最初で最後になるであろう、まとまったオフ期間でした。
(今季は昨年以上にハードなスケジュールになるようなので、、、)


今までの競技人生でハンドボールの無いGWは初めてに近く、、、特にやりたいことも浮かばず、オフの使い方も分からず。笑


実家に帰省しようと思ったけど、万が一の麻疹(はしか)の影響を考えて断念😢💦


自分の中でやりたいことが色々と蓄積されていたので、それらを整理する時間にしました。

普段の時間に追われてただただ生きていくだけの日々(笑)では出来ないことができて、いい時間を過ごすことができたと思っています。

1525075190219
さて!

前置きが長くなってしまいましたが、

そのGWの前半の三連休で毎年恒例になりつつある、高地トレーニングに行ってきました!


場所は御嶽山🗻!!


標高1200~1800mの高地トレーニング場をお借りして2泊3日の合宿をしてきました😄


高地という環境を利用してのトレーニングや夜はチームミーティングや栄養の講習会など、盛りだくさんの3日間でした。



ラントレもそれぞれの強度設定をしてもらって、しっかり自分と向き合ってみんなで乗り越えることができたんではないかなと思います。
やりきって、『下山ー!!!!!』って言いながらの、みんなとのハイタッチ最高でした😄✨笑


1525075202256
標高が高いところでのトレーニングは色々な身体機能の向上が見込めるそうです。


詳しくはコチラのホームページからどうぞ↓↓
飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア
« こんな山奥に住み込んで(笑)献身的なサポートをして下さるスタッフさんがいます!是非一度利用してみてください😊本当にみんな良い方々です!お世話になりました👐😄»


このトレーニング施設は駅伝で有名な青山学院大学の選手も利用しているそうで、そういった最先端の施設を利用させていただけるのは大変貴重なことだと思います😊✨


また、いつもブルズを見えないところで支えてくれているGSSC(岐阜スポーツ科学センター)の亀ちゃんとボスさん。


この2人が高地トレーニングをメインで進めていってくださるのですが、今回もとてもいい勉強をさせてもらいました。


特に個人面談で自分のフィジカルについてアドバイスや相談をしてもらって、私は考え方を変えようと思えました😆


やっぱり専門の人ってすごいと思う。


それに加えてこの2人は本当にブルズのことを考えてくれています。

私たちの環境とかたくさんの要因を合わせて、私たちに近い立場から最善の提供をしてくれている。


だから、やっぱり結果で返したいなってつくづく感じます😊



とは言ってもまだ試合までは少し時間があるので、今回教わったことをまずは毎日のトレーニングに、生活に取り入れるところからだな🙌



シーズンは9年目になるけど、まだまだ勉強!
まだまだ前進!!