IMG_20180526_194311_942
おそらく7年振りに行ってきました!


味の素ナショナルトレーニングセンター😆✨


おりひめJAPAN候補選手を対象としたコンディショニングクリニックにブルズ代表として参加させて頂いてきました😄


23日から今日までの4日間、フィールドテストに始まり、ウエイトMAX測定、3,000Mの持久力テスト、FMSによる動作の評価や傷害調査などを行い、現在の日本代表レベルの選手の能力について調べるというのが主な内容でした🙌

夜は栄養、メンタルの講習や、SNSの利用など、頭を使う時間も多くあり、あっという間の4日間でした💦


ウルリックが指揮している代表活動へは初めての召集。


参加選手の中では年齢はベスト5に入るくらい上の方でしたが、初日の最初の集合では少し緊張していました😅


1日目から色んな測定をしたのですが、やってみるとほとんどが全体の平均以下💦
しかも、結構順位は下の方でした。

年齢とかポジションの違いはあるけど、
やっぱり上の方にいたいじゃないですか。笑


ということで少し落ち込みはしましたが、
今の自分、今の練習量でおりひめジャパンのメンバーを上回れるなんて思っても無かったので、

どれぐらい代表選手に比べて劣っているかということが分かって良かったと思います👌



やっぱりあの場所、あのコートというのは誰でもが立てる所ではないし、国の代表として対海外を相手にハンドボールに取組む。

そうゆう練習を積んでいる選手たちと過ごせた時間は本当に貴重でした。

たくさん学ばせてもらったし、たくさんの刺激をもらうことが出来ました😊



まずは自分自身もう一度、未来の自分を想像し直してみたいと思います。


最後にウルリックが、

仕事もしながらとても大変な環境だと思うけど、頑張ってほしい。

と声をかけてくれました。


今回の合宿中、他のチームの選手とコミュニケーションを取る中で実業団とクラブチームの格差を改めて、大きく、とても大きく感じました。

でもそれは今すぐにどうにかなることでもないし、言い訳にしている時間もない。


その格差は越えていかなければいけない壁です。


それも含めて乗り越えて、もし日の丸をつけることができたなら、それは本当に本当に価値のあることだと思います。


『日の丸をつける』


それだけでも十分価値があるけれど、


ブルズでそれを成し遂げたら、それ以上のものがある。



可能性がある限り、チャレンジしていきたいと思います。



櫛田コーチにも言われたように、私の後ろに『道』を作ってみたい。


その道を誰が通ってくれるか、道ができるかも分からないけど、


これからのブルズ

身長が低いGK


なんて選手が、目指してくれたりしたら嬉しいな😆✨



昨日受けたセンセーショナルな講義で講師の先生が仰っていました。


今の自分がたっぷり持っていて未来の自分には無いもの。











それは『時間』

与えられた時間は皆平等。24時間しかありません。



何にどう使うかは全て自分が判断し、自分の価値は自分で掴み取る時代です。


と。



昨日の講義は今まで受けた講義で1番印象に残りました😊



今回得たものを自分に、そしてチームに全て還元したいと思います!😆✨