image

(写真提供:カメラのながをさん)


先週のリーグ戦の結果と今日の試合についてです!

2/6(土) vsHC名古屋
〇22 ( 8-5, 14-11) 16

2/7(日) vs三重バイオレットアイリス
×18 ( 8-10, 10-12) 22


プレーオフ進出のためには落とせない2連戦でしたが日曜のホーム戦で三重に勝つ事ができませんでした。


なんかホーム戦に弱いんだよね。うちら。


やっぱり気の持ち用だと思うんだけどなー。


下手くそなのに、上手くやろうとか勝てるはずとか思った時点でもうそれは過信。

おかしいなって思ってる時間があるならどうするべきか、次のプレーで何を意識するのか考える。

自分で何とか出来ないなら周りに手伝ってもらう。
声を掛ける。

試合って60分あるけどその中で出来ることって限られてる。

こないだの試合は60分やりきったって言える子がいただろうか。コートに立ってた人もベンチも含めて。

勝つために、
「もうこれ以上私に出来ることはありません。」

って全員が言えたとしてもうちらは絶対勝てるチームじゃない。

それぐらい弱い。

なのにそれも出来ないで勝てるわけがない。


自分に足りないところをすごく痛感した試合でした。


終わって少しだけ取材を受けさせていただきましたが、その中で「キーパーの魅力ってなんですか?」と聞かれました。


「例えばキーパーが全部止めてコートプレーヤーが1点でも決めてくれたら勝ちます。それぐらい勝敗に関わる責任があってやりがいのあるポジションです。」


ほんと、口だけだな自分。

取材されて嬉しいはずなのにヘコみました。笑


image



という事でマイナス発言はこの辺にして今後について!

本日13:00より岐阜ヒマラヤアリーナでソニーセミコンダクタとの試合があります!

岐阜での初ホームなので気合い入れていきたいと思います!

前回は引き分けに終わった相手なので今日はブルズらしい試合をして勝ってプレーオフへ近づきたいです!!


リーグもあと残り5試合となりました。



下を向いてる暇も、疲れてる場合でもありません。



相変わらず仕事で練習に来れない子もいる、速攻練習したいのに体育館がない、家に帰ったら23時。っていう厳しい環境ですが、ブルズのチーム力で乗り越えていきます!!


最後に
image

こないだのホーム戦で高山に来てくれた、あっちゃんとじゃみ。

じゃみは相変わらずのセンスとおちゃめさんでした。
あっちゃんは、、、頑張ってました。笑

同じチーム移籍者として盛り上げていけたらなと思います!
ばーつく頑張ろう♪


よし!今日もハンド楽しむぞ!!