image

高山はだいぶ寒くなってきました。
紅葉もピークを迎えようとしています!
この写真はおととい撮影しました(^^)/
すんごい綺麗。
高山、自然が溢れる素敵なところです\(^^)/


さて!題名の件。
練習でラスト3本決めたら終わりってよくあるじゃないですか?
あれほど終わらないものってないですよねって話。笑
今日の練習で6対6の攻防やったんですけど、ミスしたらダッシュってゆうペナルティ付き。
守って速攻まで決まるのがだいたい3割しかないと10回中7回は走る状況。
そして来ました。「ラスト3本決めたら終わり」



、、、いやー。終わらない。



そこまでのダッシュの疲れもある。

決めないと終わらない、ミスしたら走らないといけない。

そんな弱さも出てくる。

守っても守り切れず、速攻にもいけず、セットで粘るけどシュートが決まらない。

走る。


完全に負のスパイラルでした。


結局途中で円陣組んで、切り替えよって声かけて何とかラスト3本決めて終われたんですが、後味悪過ぎ。

自分たちの弱さとか力の無さを感じられた練習でした。



私はゴールキーパーだから点取ってくるのは難しい。
だからせめて、


何回失敗しても必ず守るから。

だから思いっきりいっておいで。

って言えるように、すごいプレッシャーを背負ってる仲間の背中を押せるぐらい結果出せるキーパーでいたいなって。
強く感じました。


さて、おりひめJapanも順調に勝ち進んでるし!
土日応援楽しみすぎるし!!

仕事もハンドも頑張ってこ!!


最後に憧れの選手との写真を載せまーす(^^)/
この方のように1つ1つのプレーに熱がこもってて、チームに勢いがついて、見てる人が勇気もらえるような魅力ある選手になりたいです。
さーて、誰でしょう??



正解は、、、








image

トヨタ車体、門山選手でしたー♪