image


金曜日からスタートしたブルズのクラウドファンディング!

3日間ですでに85%達成!!!

予想外のハイペースで支援して頂いて驚いてます。
本当に感謝です\(^^)/


今回のプロジェクトについて少し説明を。

FAAVOのHPに掲載されている部分と重なるところもあると思いますがご容赦下さい。

昨シーズンを振り返ってこのチームに足りないところが何かと話し合ったときに、クラブチームとしての活動資金が不足していること、ブルズというチームの認知度が低いということが挙げられました。

そしてちょうど私の職場であるひだしんこと飛騨信用組合がFAAVO飛騨・高山というクラウドファンディングのプロジェクトの相談、運営窓口となっていたことともあり、この企画を通して活動資金集めと広報の両方できるじゃないか!ということでチャレンジしようということになりました。

ですが、話は盛り上がったものの、
『誰がやるの?』と一旦冷静に。笑

ブルズは創部4年目の若いチームで、三重バイオレットさんのようにビジネスマネージャーさんや広報担当者という専任の方はいません。


Facebook、Twitterの更新は基本的に選手がやっていますし、HPの管理もコーチの服部さんが日々格闘しながら更新してくださっています。


そんな状況の中、監督、コーチ、選手で何度かの運営会議を開き、選手の何名かでFAAVO隊を立ち上げ、このプロジェクトを進めて行くことにしました。

しかし、実際にやってみると何から手をつけていいかも分からないし、ただでさえ仕事と練習で時間の無い状況。


やりたい事は明確なのに、それに注力できないイライラ感。笑


どうせやるならブルズらしい内容でやりたい、
選手の想いも反映させて、よりファンのみなさんとのつながりも強くしたいという思いもあってなかなかリリースまで時間がかかってしまいました。

でも無事にたくさんの方のおかげで実現するところまできて、本当に嬉しく思っています。

そして、はじめにも書きましたが驚きのスタートダッシュ!
嬉しい限りです。
支援はもちろんいいね!やFacebookでのシェア、Twitterでのリツイートなど情報共有してくださってありがとうございます!!

今後もオススメリターン品である昨シーズンのサイン入り超限定ユニフォームの新たな選手の追加や、面白レポートの更新などどんどん発信していくのでチェックしていってくださいね!

このプロジェクトをチーム手作りでやることでブルズの選手一人一人が日本リーガーとして責任とプライドをもって情報発信したり、日々の行動、このカテゴリーでハンドボールすることに対しての意義についても、考えるキッカケにしていきたいと思っています。

手作りな分、至らない点もあるかと思いますが全力で取り組んでいきますのでどうか温かい目で見守っていただければと思います!



そしてチームはこの三連休、ハンドボール漬けの素敵な3日間となりました!
image


image


image


岩手国体のみなさんが遠く高山まで来てくださいました!
ありがとうございます!

代表のときルームメイトとして良くしていただいたキョンさん!
またシュート受けれるなんて夢のようでした!
シュート決められて嬉しくなっちゃった♡笑

最終日は福井まで遠征!
image

image


福井の成年女子のみなさんありがとうございました!



国体予選まであと1ヶ月。
この3日間色んなことがありました。

悩んでる選手、うまくいかない選手、少し掴みかけてきた選手、安定してる選手、自分のことだけやってればいい選手、周りのフォローもしなきゃいけない選手、、、

チームには色んな子がいます。

でもそれも、含めて一つのチーム。
ブルズというチーム。

もう1度、それぞれが何を目指して、何になりたくて、チームの為に何をしたいか考える大事な3日間になったと思います。

悩みがあるのは、しあわせなこと。

悩んだフリ、悩んでそのまま放置。

これが一番タチが悪い。

悩んで悩んで答えを出して自分で進んでいったとき、成長したと初めて感じれるんだと思います。


かくゆう私も同じですね。

もっかい食事制限と毎日の過ごし方、考えなおそ!


ではでは!
今週もがんばるぞー!!

あ!ブルズのクラウドファンディングのページのリンクはこちらから!↓↓
国内最高峰の舞台へ!Blackbulls応援プロジェクト!

ぜひご覧下さい!!
そして共感いただけたらご支援を!
シェア等の情報発信にもご協力をお願いします!!